Switch:スプラトゥーン2

 

内容

Switch専用ソフト、WiiUではできないソフト(SPEC的には問題ない)

アクション(FPSファーストパーソンシューティング:一人称視点)。ネット対戦が主

8人同時対戦。4:4の2チーム制

打って殺すという表現をとてもマイルドにするべく

ルールとして、フィールドをペンキで塗って陣地取り

より多くの陣地を取得したチームが勝ちという(仮の)主目的を設定している

ペンキ塗りツール(武器)が多種多様

プレイヤー同士がお互いKillし合う(ペンキ塗り合う)のがメインだと感じた

感想

対戦でなければ(対com)とっても退屈なソフトになってしまう

FPSは流行りだけど、かくも面白く感じるとPCの15禁のFPSもやってみたくなる

(でも勝負にならなくて直ぐに飽きる。ハードルが高いのが常)

腕前の差があってもその差は低く、なんとか勝負が成立するのがこのソフトの良い所

(他のPCゲームはゲームが成立しないのが殆ど)

対man勝負って何故こんなに面白いんだって再認識してしまうゲーム

コンシューマゲームだからこそ安心して購入しPLAYできるソフト

Proコントローラ必須

デフォルト(標準)コントローラでは操作性に難がある

レイアウトがダメなんだって直ぐに気付ける筈