Kaspersky(カスペルスキー)

 

響き

カスペル好き

響き、というか第一印象

そうか、カスペル「好き」なんだーって。いいかもって

だから、この間買ったモニタBenQ

BenQって・・・BenQって・・・悩んだ

でも良い製品だから買ってAll Right(大丈夫)

素性

カスペルスキー - Wikipedia  

f:id:devmakot:20180623100208p:plain

そうかー ロシア だったんだー

ロシアって言うと、テトリスザンギエフ(byCAPCOM)

性能

https://www.kaspersky.co.jp/

f:id:devmakot:20180623100601p:plain

発売してから6年じゃないでしょう?

だから、発売してから性能upしてやっと6年前から評価が上がった・・・

ってオフィシャルページの謳い文句を真に受けてはユケナイ

ライセンス

f:id:devmakot:20180623100856p:plain

3年間、5台。今まではこのライセンスでやっていた

でも不思議

mykasperskyで確認すると

f:id:devmakot:20180623101019p:plain

知ってる。新しいライセンスはもう買ってある。期限切れを待ってる

f:id:devmakot:20180623101111p:plain

そう、これを見ると、全部で5台って思う

f:id:devmakot:20180623101159p:plain

(w

おかしいし(w

端末(14)って何?

f:id:devmakot:20180623101603p:plain

因みにこれ、ペイント3Dで編集。マウスではなくタッチスクリーンモニタに直接書込

機能的なペンがあれば、絵も描けるのかな

さて、どれも見覚えのあるマシン名。これ全部に Kaspersky が入ってる?

あれ?どうして?

スマホ3台/タブレット3台/PC8台

PC8台は再インストールした時に増殖しただけだと思うけど、スマホタブレットは実台数

だから良く解らない

3年は、解る。残り日数出ているから

5台って何だろう?とっくに5台超えてるし

まーどうでもいいかー。次のライセンスは3年無制限ライセンス買ってあるから

解ったことは、3年5台のライセンスでは誰も足りない状況に陥り易いという事

レギュラーで使っている

これだけでもう6台

他に

HiResオーディオ(実はWin8.1)x1

持ち運び3DCAD用notePCx1

出来ればKindleFireシリーズx4

に入れようと思ったら更に6台

合計12台

どう考えても、WEBブラウズする機会のあるデバイスには入れておくべきだろうって

ライセンス良く解らないけど、無制限買っておけば問題ないなーって

使用感

安心感、安定感はある

3年使えばトラブルの一つや二つはあるものだし

FireFoxと相性が悪かったり、変な挙動を示すも

他ツール使ったあとでは評価が下がる要因にはならない

それくらい他ツールが

  • 重かったり
  • 途端に使えなくなって(ライセンス台数の問題で)サポートがおざなりだったり
  • 実は機能してなかったり
  • 能力がとても低かったり(箸にも棒にも掛からない)
  • 新種への対応が出来ない物だったり
  • 新型の脅威に対しての対応が遅々として進まなかったり

挙げればキリが無い

総括

ロシア産

ロシアは社会主義共産主義だけど経済は資本主義?で良く解らない

でもツールの出来はとても良さそう

更に安い(3年無制限で¥14kなら1年で¥5k以下)

とても性能が良い(このツール使い始めてから致命的な打撃は貰っていない)

軽い(重いと感じた事が無い)

3年5台ライセンスでも心の広い受け止め方してくれているからトラブルが無い(他アンチウィルス製品では再インストール後に機能しない。そしてサポセンに連絡したら、たらいまわし。アンチウィルスやファイアウォールって何があっても常時動作していてくれなければならない機能、それが動いていないなんて、そのタイミングで感染したら泣くに泣けない)

だから今回更新した。これで2期目

他のツール使う時、前ツールで当たり前に機能していた事、出来ていた事が機能しないなんて日常茶飯事だから、だから乗り換えってとても勇気の要る行為。事セキュリティ機能商品に関してはhestiant(ためらいがち)