スティックコーヒー

 

スティックコーヒー

コリアンにご馳走になったのが始まり

もう~何杯頂いた事か

簡単に買える

新大久保のコリアンタウン、韓国広場で購入

store.shopping.yahoo.co.jp

こちらのタイプは100+10本入りだった

store.shopping.yahoo.co.jp

こちらのタイプは200本入りだった

どちらも同じ大きさの箱なのに、内容量が倍程違う

ハングルは読めなくても、数字は読める

価格は・・・幾らだったか記録が無い

どちらも味は変わらない(w

だったら量が入っている方が宜しい様で

ついでに買ったのは

豚バラ(サムギョプサルとして食す為)

サムギョプサルってそんなに凝った料理ではない(とご馳走になって感じていた)

もーどれくらいご馳走になっただろう~

50回くらい?

サムギョプサル

  • 豚バラ長いまま焼いて
  • ひっくり返す頃に食べ易い大きさに切って
  • タレ(ごま油+塩)を付けて
  • サンチュに巻いて食べる

のが基本

豚バラって言っても、もう油7割って豚バラが多く

焼くと直ぐ油が溢れてくる

ギョプサル鉄板を使うのが通常

そんなに高いものでは無いけれど、無いと困る

常用は止めるべき

スティックコーヒー外観

f:id:devmakot:20180624141104j:plain

f:id:devmakot:20180624141108j:plain

スティックコーヒーの中身

f:id:devmakot:20180624140511j:plain

殆ど真っ白

クリープと砂糖

兎に角甘いから、飲み易いけど、太りそうなのでとても注意(でも飲んじゃう)