ゆるキャン△が人気あった

 

・・・らしい

らしいというのは、知らなかったから

きっかけは

何かによく似てるなって思って

あの太い眉をみて、「けいおん」に似てるって思って検索

そしたら「大人気」って

知らない事を教えてくれるのは

とても有用だと思ってしまう

キャンプなんてした事ないから、知らない事が多過ぎて

解説も多いから、有用なアニメだなって思ってしまう

有事の際にはキャンプ知識が必要になるだろうって直感します

しかしアニメってどうしてこう

DVDとかBluerayとか高いんだろ?

4話入ってて¥15k

12話だから3巻揃えて¥45k

ちょっとディスカウントされてて¥12k

それでも全部揃えて¥36k

えー?どうして??どうしてそんなにお金が掛かるの?

放送したやつだよ?HDDに録画したやつ見返せば良いでしょう?

どうして3万6千円も掛かるの?どうして?理解に苦しむ

ゲームもそうだけど

DLC(DownLoadContents:ゲーム内で使うあとから課金して購入するアイテムなど)

特にアイマス(アイドルマスターシリーズ)のDLC

異常事態

直近のステラステージで見ると

衣装+装飾アイテム4つ+1曲=¥4k(w

もう笑うしかない(TwT

ゲームを切り売りするこのやり方、許せない

だからDLCは一切買った事がない

それで楽しめないゲームは買わない(ことにしているつもりでも買っちゃう)

もっと安ければ

もっと安ければコレクターズアイテムとなるかも知れないって思うのは

浅はかなんだろうなーって思わなくはないけど、でも高いよ

ぜーったい買うこと無いな