E3 2018

 

2018 Electronic Entertainment Expo.

6/13(wed)~6/15(fri)

米国ロサンジェルス

コンピュータゲームの見本市→東京ゲームショーみたいなものかな

年1回の世界最大のコンピュータ見本市との位置付け

本当の関係者しか入場できないイベント

気になったタイトル

PS

バイオハザード2(2019/1/25fri)

奇麗

 

SWITCH

スマブラSPECIAL(2018/12/7fri)

すごい人気、らしい

スマブラ

大乱闘スマッシュブラザーズ、が正式名称

複数人数で1画面で乱闘するゲーム、らしい

過去作はとても人気があった、らしい

操作は単純、十字キー+ワンボタン?今時のゲームが??

興味があるのは

何故そんなに人気があるのか?という点のみ

特に海外の人、タイトル発表時にエキサイトしている様子を見るとビックリ

ゲームは一つの業界なんだなーって強く感じる

スマブラ?そんなに人気があると聞くと、やってみたくなる

何に?何処が?そんなに興味を惹かれるの?

ポケモンも同じ、どこにそんな興味を惹かれるのだろう?

分析してみたくなる

今のゲームは嫌い

操作が難しいから、嫌い

操作してて思い通りに動かせないから、逆にストレスが溜まって何の為のゲームだか?

何よりボタンが多過ぎる

  • アナログスティックx2本
  • 十字キー
  • 4ボタン(〇X△◇・ABXY)
  • L1L2R1R2
  • SELECT/START
  • SELECT2/START2

今のゲームは奇麗

ビックリするくらい奇麗

奇麗過ぎて、もう俳優とか要らないんじゃないかな?っていっつも思う

だからゲームに入り込み易い

古いゲームは辛い

ミニファミコン

ミニスーファミ

・・・やってて辛くて、ゲームとは思えない

でも、捜査は単純で、そこはとても評価できる

リメイクって有り

トータルして

新しくゲームを作るのって労力が要るから、古いゲームを活用するのはアリ

過去に売れたゲームをリメイクって有りだなーって思う

操作を簡単にして、Hitしたゲームを美しい映像に作り直すのはアリだなーって思う

バイオハザード2なんてやったことないし