ロカボ

ローカーボン

Low Carbon

カーボンは炭素、炭水化物じゃない

ローカーボハイドレート

Low Carbohydrate

カーボハイドレートは炭水化物、ローカーボンよりはこちらの方が的を得ていそう

呼称

ローカーボ(ローカーボハイドレートの短縮)

ロカボ(ローカーボハイドレートの短縮)

ローカーブ(Low Carb、Low Carbohydrateの短縮)

ローカーボンだけが誤りな予感

徹底したロカボ

実践している人が居て、久し振りに会った時にビックリ

病気かと思っちゃうくらい痩せていて

徹底して炭水化物を抜いていると言っていた

一番困る事は

昼食が困る、との事

ご飯、パン、パスタ。米・麦を可能な限りではなく、絶対避ける

その為にはナチュラルローソンのふすまパンしか食べないそう

それなら痩せる筈

流石にそれは真似できない

食事を抜く事が一番簡単に痩せる

別の方にこの間言われた

でも日々の生活の維持に支障が発生しそう

一番やってはいけない事は不健康に転落する事

不健康になってから、痩せてる太ってるより健康だった頃を懐かしむ

健康の維持が目標

正しい知識を養う

一番良いのは飽食を止める事

でも急には止められないでしょう

 

正しい知識を養い、痩せる努力をする事が健康への近道

炭水化物には食物繊維と糖質が含まれていて

どちらかと云えば低糖質を目指すべき

低糖質は糖質を100%カットすることではないらしい

何でもやり過ぎは良くないらしい

様子を見ながら低糖質を目指す

  • 筋量を増やし消費カロリー増加させ痩せる
  • 食事を減らして摂取カロリーを減少させる

健康を目指すのであれば

流行りの自転車でカロリー消費&筋量増強